人間ドック・内視鏡健診のキャンセルに関しての重要なお知らせ

この度は、新日本橋石井クリニックの人間ドック・内視鏡付健診プログラムに申込みいただき、ありがとうございます。

検査の変更及びキャンセルをご希望の場合はお手数ですが、人間ドック・健診受付(03-3662-5901まで必ずお電話でご連絡いただけますようお願いします。

「キャンセル料」についてのお願い。

当クリニックの人間ドック・内視鏡付健診は完全予約制になっています。できるだけ早く受診を希望される方には大変ご迷惑をおかけしていますが、現状では内視鏡検査日をご自身が希望する日時に予約しようとする場合、約2か月先からの日程をご案内せざるを得ない状況です。

当クリニックでは、検査日まで約2か月間お待ちになっていただく方に少しでも善処するために、「キャンセル料」のシステムを導入させていただく事にいたしました。

つきましては、各項目についてご案内させていただきます。

「キャンセル料」につきまして

「突然のキャンセル」は長期間お待ちの受診者様への迷惑行為となる事や、検査事前準備にかかる時間や内視鏡検査の際に使用する薬剤の損失になる事に鑑み、他の健診機関同様に「キャンセル料」を申し受けることにいたしました。

なお、健診日8日前まではキャンセル料は発生いたしません。受診日7日前からのキャンセルにつきましては以下のとおりキャンセル料を申し受けます。

受診日の7日前から4日前の連絡 お申込健診料金合計の20%
受診日の3日前から1日前の連絡 お申込健診料金合計の50%
受診日当日の連絡 お申込み健診料金合計の100%

※上記のキャンセル料は直接ご本人様に請求させていただきます。

※インフルエンザ等の急病でキャンセルされる場合は「医師の診断書」または「診察料領収書コピー」の提出をいただければキャンセル料は発生いたしません。

ご了承のほどお願い申し上げます。
この新制度は平成29年1月4日より開始いたします。

新日本橋石井クリニック 院長

人間ドックのご相談はこちら

ページ先頭に戻る

TEL:0120-104-793人間ドックのご相談・お申込みはこちら